2020年5月17日日曜日

おうちあそびのタネその9⭐︎輪ゴムでスーパーボール⭐︎

こんにちは!プレーリーダーゆいつんです♪

今回はですね、カラー輪ゴムを使って遊びたいと思います!








とりあえず色ごとにタワーを作ってみて・・・
触っているうちにピンクはハムや紅生姜、黄色はたまごやラーメン・焼きそば、緑はキャベツ、青はブルーベリー、紫はブドウなどなどに見えてきて、おままごとに使えるなあと思ったりして・・・
それから輪ゴム団子を作り始めました。

輪ゴム30本で直径およそ2センチ。
けっこう跳ねます。
試しに床に思い切り投げてみたら、天井まで跳ね返りました!!!
なかなかやりますな。

輪っかのままでもお団子状でもおままごとに使えるし、
スーパーボールみたいに跳ねさせても遊べますね!

それからそれから
こうやって輪ゴムの輪っかをつけたら、耳飾りやネックレストップにも◎

まだまだカラー輪ゴム遊べそうな予感・・・♪

それでは今日はこのへんで!またねー!