2020年5月18日月曜日

おうちあそびのタネその10⭐︎ボンドでアート⭐︎

こんにちは!プレーリーダーゆいつんです♪
今日はボンドで遊んでみました!

今回主に使ったのは、ボンド・絵の具・クリアファイル・割り箸。
結構たっぷり遊べちゃいましたよ^ ^



クリアファイルに絵の具を出して
ボンドを載せて割り箸でかき混ぜる
ボンドの白の中からだんだん絵の具の色が出てきて
赤、黄、青、それからぐるぐる混ざったのと四角のと

乾くまで置いておいて、完成!






おみせやさんのお金にしてもいいしアクセサリーにしてもいいし
ちなみにゆいつんは針と糸を通してモビールにしてみました。
モビールのゆらゆら揺れる様子もいい感じ。

おまけで作ったキャラクターの顔は、
ボンドをたっぷり使ってまだ乾いていないので後のお楽しみです。




そしてさらに遊んでみました!

クリアファイルに予め絵の具を乗せて
ボンドでまっ白に覆います。

割り箸でグルグル、ザーザー、ジグザグ、くるん。

(↑一面のボンドの画像です)




いろんな模様と色が浮かび上がってきました^ ^



それでは今日はこのへんで。

またねー!