2020年5月8日金曜日

くさばなあそびのタネその2⭐︎はなごおり⭐︎

こんにちは!プレーリーダーゆいつんです♪



今日は、お外からおうちにすこしだけ野の花を連れて帰って来ました!

とりあえずかっこよく写真を撮ってみたり
お水に活けたり、野の花たちと仲良くなってみると、

ゆいつんは思いつきました!

卵パックにお水とお花入れて凍らせたらきれいなのでは!!!??

そこでやってみたのがこちら⭐︎



溶け出してくる水もキラキラきれいで、暑い日のお水あそびのアクセントにおすすめです!

フルーツなど食べられるものを凍らせてもいいかもしれないし、
お花だけでなく「何を凍らせてみようか」と子どもといろいろ試してみるのも面白そう♪



今度は「いっぽんばしチャレンジ×100」をお届けしますので、お楽しみに。


またね~~~!