2020年5月9日土曜日

おうちあそびのタネその4⭐︎いっぽんばしチャレンジ×100⭐︎

こんにちは!プレーリーダーゆいつんです♪

子どもって、ちょっとした場所で「いっぽんばし」やり始めますよね。
それならおうちの中でもいっぽんばしで遊んじゃおう!

という訳で、今日紹介するのは「いっぽんばしチャレンジ×100」!
おうちの中にいっぽんばしを作って、いろんな渡り方に挑戦です^ ^


いっぽんばしは、何で作ってもok!
ヨガマット、
タオルケットを細長く畳んだもの、
あとは床にマスキングテープを貼ったり。
橋の両脇に人形を並べて観客席を作ってもいいかも笑


さーて、いっぽんばしが完成したら、渡る前にひとつだけ。
実はこの橋、毎回ちがう渡り方をしないと壊れちゃうらしいんだ・・・!!!


歩く。走る。スキップ。前回り。かえるさんになって渡ってみる。
あとは、あとは、どうやって渡ろうかな???


ゆいつんもむかーしチャレンジして、100回達成したよ・・・!
渡り方は無限大。自分なりのやり方で、チャレンジしてみてね!



今度はくさばなあそびを紹介します^ ^

またきてね♪