2020年5月2日土曜日

おさんぽあそびのタネその1⭐︎こびとさがし⭐︎

こんにちは!プレーリーダーのゆいつんです\(^-^)/
すっかり暑くなりましたねー!
水遊びのため、カルピスの空きペットボトルやらお惣菜のppトレイやらをおもむろに集め出したところです笑 マイペットのスプレー容器も早く空にして水遊び用にしたい!
今は100均にもなかなか行きづらいから、廃材も貴重ですね〜。



人が集まるお店には行きづらくても、人が通らない裏道のお散歩をしている方、けっこういらっしゃるのではないでしょうか♬

そこで今日紹介するのは、「こびとさがし」!

いつもの道でも、初めての裏道でも、改めて探してみると・・・いろんな“こびとさん”が隠れてますよ!






この画像で紹介している、植木鉢の下の動物さんやピ◯キオみたいな長い鼻の木、今にも動き出しそうな雪だるまは、実は全てはるプレの近くの随所に隠れているんです・・・



こびとさがしの際には、虫メガネや双眼鏡を使うのもおすすめです!
本物の虫メガネや双眼鏡もよし、ダンボールやトイレットペーパーの芯で手作りするのもよし、
お気に入りを持ってこびとさがしの旅に出発しましょう〜!




「身の回りから遊びを見つけ出す」のは、子どもの得意技。
時には大人も面白がるメガネを意識的につけてみませんか?
子どもが見ている世界に、しばし連れていってもらえるかもしれませんよ。

それでは、またあした!