2020年5月21日木曜日

おさんぽあそびのタネその2⭐︎えだはこびチャレンジ⭐︎



こんにちは!プレーリーダーゆいつんです♪

くさばなあそびとおうちあそびばっかりで、
おさんぽあそびをすっかり更新してませんでした。
(このイラスト先月描いてたのに・・・)




久々のおさんぽあそびは、「おなかと おなかで えだはこびチャレンジ」!!!

ネイチャーゲームとして2人のお腹とお腹で何本の枝を支えられるかというものもあるのですがそれだと2人の距離が近くなってしまうので、

それならこれでどうだ!と生まれたのがこの枝運びチャレンジです。

スタートとゴールの地点を決めて、
2人のお腹の間に一本の枝を挟んでゴールまで運ぶゲーム。

近づきすぎると枝が刺さって痛いし、遠ざかっても枝が落っこちるし、
シンプルながら力加減が難しい!
最初は短めから、だんだん長い枝にしていくのがいいかなと思います!

よかったらやってみてくださいね♪

ではでは、またねーーーー!