2019年7月6日土曜日

6月ベークギ大会、無事に開催できました!!

6月ベークギ大会、無事に開催できました!!


こんにちは! 
渋谷はるのおがわプレーパーク常勤プレーリーダーのひらり。こと平田です!

毎月第3日曜日に行われる、ベーゴマ&釘さし大会。 
参加子ども人数が、3人に届かないと、開催できません><
6月大会、ぎりぎりの子ども3人づつの参加で、あやうく大会中止になるところでした。

でーも、参戦者のすくない大会は、入賞できる可能性がめっちゃあがります。 
自信のない子どもでも、大人でも、ビッグチャンス到来です。


2019年6月16日(日)13:00~ 
ベーゴマ部門
 参加人数は4名。

人数が少ないこともあり、いつものトーナメント戦にするか、みんなで一斉に戦うガチャ戦にするか、意見がわれました。
が、無事、話し合いの末?ジャンケンにてトーナメント戦に決定。
トーナメント表を参加するみんなで書き描き、くじ引きもおこない、番号の場所に名前書き描き。
  
各試合の審判も、毎回のように参加するルールを知っている子達で、行いました。
「床外し3回で負けだよ。」や「リキはカウント3だよ。」など、知らない参加者に教えてあげる姿がありました。




くぎさし部門 
参加人数は4名。

なんと、早期決着でした!! 
ちょっと目を離したすきに、ダブルで釘をふっとばした今大会優勝者。 
そして、残ったもう一人も、あっさり弾き飛ばし、短時間の決着でした。
















大会結果は、はるプレにて貼りだしていますので、見てくださいね。

次回のベークギ大会は7月21日(日)13:00〜です!
みなみなさまの参加、おまちしてま~す。


平田(ひらり。)