2019年7月7日日曜日

7月のベークギ大会のおしらせ


こんにちは!渋谷はるのおがわプレーパーク、プレーリーダーのゆいつんです。

今月もそろそろベークギ大会の日が迫ってまいりました!




角度やバランスにこだわって削ったり火の中に入れて硬化させたり、
自分で作り変えていけるベーゴマと釘。

自分だけのオリジナルのベーゴマと釘で戦っていくのは、
既成品にはない面白さがあります!

幼児も小学生も高校生も、お母さんやおじいさんも、
ベーゴマと釘刺しでは同じフィールド。
老若男女関係なく楽しめるのも大きな魅力です。




今月は7月21日(日)13:00〜 開催します!

月例のベークギ大会は誰でも参加出来ます!初めての参加も大歓迎!
みんなの挑戦、待ってるぜ!!


◯ベークギ大会とは◯
・ベーゴマ&くぎさし大会の略称です。当日はベーゴマの部とくぎさしの部を開催します。
・毎月第3日曜日13:00〜開催しています。
・ベークギ大会は子どもの参加者が3人以上で開催します。開催できなかった場合は延期となります。延期の際はブログにてお知らせします。
※雨の日でも子どもの参加者が3人以上いれば開催します。
・月例大会は誰でも参加できます。自分のベーゴマや釘を持っていなくても、はるプレで貸し出しているので大丈夫です。
※自分のベーゴマや釘を持っている子は自分で持ってきてね。