2019年7月6日土曜日

7月のおしゃべりカフェの様子



こんにちは!渋谷はるのおがわプレーパーク、プレーリーダーのゆいつんです。

7月のおしゃべりカフェは、七夕の笹飾りづくり♪
その様子をレポートします!




ビッグサイズおりがみやカラフルセロファン、おかおシール
遊びに来ていた幼稚園から、「余っているので・・・」といただいたもので、
飾りづくりスタート!




ちょきちょきちょき・・・




ひとつひとつの作品をじっくりつくる小学生たち。




おねがいごと、なにかこうかな〜




「何やってるの?」「わたしもやる!」
工作しながら、会話も弾みます。




ご近所からいただいた笹に飾り付け♪
はるプレらしい個性あふれる飾りと願いがこもった短冊がモリモリです!


みなさんもぜひ短冊におねがいごとを書きに来てくださいね^^