2018年12月21日金曜日

12月のおしゃべりCafeの様子

こんにちは。渋谷はるのおがわプレーパークです。

今年の冬はとても寒い日があるかと思うと、午前中太陽が出ている時はちょっと動くと
上着がいらないくらいの暖かさになるので、着るもので温度調節をすると外遊びも快適です☆
(でも15時すぎると急に寒くなるので、要注意!)

さて、先日12月のおしゃべりcafeを開催しました。
近所の幼稚園で稲刈りをした際の稲わらを来園者のお母さんが
たくさん持ってきてくださり、その場にいるお母さんたちと
お正月飾りを作りをしました。


稲わらを編みます!


飾りは折り紙で


☆おしゃべりcafeとは、はるプレに遊びに来る親たちが主体となって、はるプレでやってみたいことを子どもたちと一緒にやってみる日常の小さなイベントです。
何かを作ったり、季節の遊びをしたりと、様々な事をしています。

場所:渋谷はるのおがわプレーパーク
(〒151-0053 東京都渋谷区代々木5-68-1 渋谷はるのおがわコミュニティパーク内)