2018年5月29日火曜日

はるプレ5月ベークギ大会開催しました!!

こんにちは!
渋谷はるのおがわプレーパーク常勤プレーリーダーにゅうこと山﨑です!

はるプレ月例ベークギ大会を5月20日(日)13:00〜開催しました!
はるプレではベーゴマが盛り上がっていて、大人も子どもも毎日のようにベーゴマの腕を磨いております。
「子どもでも大人に勝てる!」というのも、ベーゴマの面白いところ!
くぎさしも根強い人気で、子ども達が練習する姿が増えてきています。

 ベーゴマの部・・・参加者10名
今月も参加者は10人と多く、大会が始まる前から「ベーゴマの練習しなきゃ!今日こそはあいつに勝ってやる!」と子ども達からやる気が溢れていました。
 子ども対子どもの熱い勝負!!息を合わせて、「チッ、チの、チッ!!」
 大人対大人。大人でも真剣にガチンコ勝負です。

 未就学児も日々練習して大会に出場したりしています!!


今月も熱い戦いが繰り広げられていました!
子ども達はどんどん強くなり、大会上位に食い込んでくることが多くなってきました。
来月は誰が優勝するのか・・・。今から楽しみです!






くぎさしの部・・・参加者6人
ベーゴマの部より参加人数は少ないですが、こちらも熱い戦いが繰り広げられていました!
バチッ!バチッ!と、クギとクギが当たる音が面白さの一つです。




子ども同士の戦いも、子どもと大人の戦いも白熱していました!
ベーゴマよりは簡単にできるくぎさし。「俺もやってみようかな・・・。」と初めてやる子も増えてきています。





次回のはるプレ月例ベークギ大会は、6月17日(日)13:00〜開催する予定です!
雨天の場合でも、子どもが3人以上参加で開催します。子どもの参加が3人未満の場合は、翌週の6月24日(日)13:00〜に延期予定です。
※詳しい情報は、はるプレのブログにて告知しますのでご確認ください。





みんなの挑戦、待ってるぜ!!





山﨑(にゅう)