2018年5月14日月曜日

だんだんプレーパーク始まります!

みなさまこんにちは!渋谷はるのおがわプレーパークです。

午前中のプレーパークは乳幼児のお散歩、外遊びにぴったりの時間です。
新緑が眩しいこの季節は、お散歩がてら水遊びをしたりお砂場遊びをした後に
のんびりお昼ご飯を食べてお昼寝する小さい子の顔は最高に気持ちよさそうです。

そんな新緑の5月にぜひプレーパークが初めての赤ちゃんにも遊びにきてほしい!
ということから「だんだんプレーパーク」はじめます!☆
まだ走り回れないちっちゃい子が対象のだっこっこくらぶの子たちが
だんだん大きくなって、どんどん遊びが広がっています!
初めての子もだんだんとプレーパークに慣れていって、
ママたちもだんだんと友たちが増えていって、どんどん子育てが楽しくなる!
そんなきっかけ作りになったらいいな!と願ってのスタートです!


☆だんだんプレーパークwithだっこっこくらぶ☆
ちいさくたって、あそべるよ!ねんねやハイハイの赤ちゃんも
よちよち歩きのちびっこも、外あそびが初めてのパパママも♪
0歳からの、外あそび!
だんだんプレーパークになれていって、どんどん遊びが広がります。

第1回目は
【親子で音あそび&おしゃべりタイム♪】
火曜日のプレーリーダー“あそびこみゅにてぃくりえいたぁ”ひらり。と
 はるプレの事務スタッフであり、記号からダンス、振付家・ダンサーでもあるくはっちと楽しく音あそび!絵本のよみきかせもあるよ〜♪




◯日時:2018年5月15日(火)11:00〜12:00ころ
◯場所:渋谷はるのおがわプレーパーク
◯もちもの:いつものお散歩グッズ・のみもの。はるプレで遊ぶ!という子は
お着替え、くつ、タオルがあると安心です。長ぐつもおすすめです。
持ってきたお茶やお昼はご自由にどうぞ!
◯予約不要。誰でも参加自由です。
◯お問い合わせ先:渋谷はるのおがわプレーパーク 03-3481-9661

*はるプレでは、毎月第3火曜日11時から1時間ほど乳幼児おやこの外あそびタイム「だんだんプレーパーク」を開催します。
だっこのちっちゃい子、ハイハイ、トコトコの乳幼児とそのパパ・ママの集まりです。
初めての子もだんだんとプレーパークに慣れていって、ママたちもだんだんと友たちが増えていって、どんどん子育てが楽しくなる!
そんなきっかけ作りになったらいいな!
パパ・ママたちの「やってみたい!」も一緒に楽しみながら形にしていきましょう!こどもはどんどん大きくなります。
やってみたい!をスタッフやプレーリーダーに教えてくださいね。
予約不要。誰でもどうぞ!はるプレには木のイスやテーブル、ござなどがあるので、
小さい子でものんびり過ごすことができます。
シートを持ってきて木陰でお友だちと過ごす方もいます。
ぜひ遊びに来てください!