2018年8月24日金曜日

8月のベークギ大会のようす

こんにちは!渋谷はるのおがわプレーパークのゆいつんです。


8月19日(日)は、はるプレ月例ベークギ大会!
(ベークギ大会とは・・・毎月第3日曜日に開催している、ベーゴマとくぎさしの大会です。)
今回の参加者は、ベーゴマの部:5名。くぎさしの部は、参加者が催行人数に達しなかったため中止となりました。




「○○くんのパパ、来ないのかなあ」「△△とベーゴマしたいなあー」

いつも一緒にベーゴマをしている仲間との対戦を楽しみにしている子どもたち。ベーゴマを通して友だちのパパや地域の大人、ちがう学校の友だちとも関係を築いている様子です。



今日は参加者が少なく、幼稚園児も小学生も、今日は優勝狙えるかも・・・!?とやる気満々です。
さてさて、気になる勝敗はいかに??
第5回ベークギ大会、はるプレの掲示板にて結果を貼り出していますのでぜひご覧ください!




次回のベークギ大会は、9月16日(日)13:00から! 
みんなの挑戦待ってるぜー!!!