2018年7月21日土曜日

7月ベークギ大会のお知らせ

こんにちは!渋谷はるのおがわプレーパークのゆいつんです。

連日厳しい暑さが続いていますね。はるプレでも、こまめに水分を取るように声をかけながら子どもたちを見守っています。
お水遊びのシーズンは、色遊びや泥遊びなどの汚れる遊びをしてもまるっと洗いやすいシーズン。
水の中、風の中、泥の中、思い思いに遊んでいる子どもたちです。


さて、来週7月22日(日)は月に1度のベークギ大会です!

※月例ベークギ大会は通常毎月第3日曜日の開催ですが、
今月ははるプレ誕生祭との兼ね合いにより第4週の日曜日に行います。




最近はお父さんお母さんの挑戦も増え、お母さんたちだけでベー床を囲んで練習していることも。ベーゴマを楽しむ輪も広がってきています!


みんなの挑戦、待ってるぜ!

【大会情報】
◯ 開催日時:7月22日(日)13:00〜 
◯参加資格:誰でも参加OK! 
◯持ち物:やる気、元気、勇気、自分のベーゴマや五寸釘 
※ベーゴマや五寸釘を持っていなくても大丈夫です。貸し出し用のベーゴマと五寸釘があります。