2018年3月23日金曜日

3月のおしゃべりcafeの様子

こんにちは!渋谷はるのおがわプレーパークのゆいつんです!


3月19日(月)はおしゃべりcafe♪
みんなでわいわいわらび餅をつくりました!





まずは七輪に火をつけるところから!
片栗粉、砂糖、水を混ぜて火にかけます。





今はまっしろのお水みたい・・・。





あれ?加熱するうちに透明になってきました!
粘り気も出てきて、だんだん変わっていくのがなんだか楽しい♪





お餅ができたら、好きな味付けでいただきます!

きなこもおいしい、お茶の粉末もおいしい、と感想を言い合うのもまた楽しい♡

よちよち歩きさんから幼稚園児、小学生まで、色んな年齢層の子どもたちと一緒につくることができました!







☆おしゃべりcafeとは、はるプレに遊びに来る親たちが主体となって、はるプレでやってみたいことを子どもたちと一緒にやってみる日常の小さなイベントです。
何かを作ったり、季節の遊びをしたりと、様々な事をしています。

場所:渋谷はるのおがわプレーパーク
(〒151-0053 東京都渋谷区代々木5-68-1 渋谷はるのおがわコミュニティパーク内)