2018年3月25日日曜日

はるプレベークギ 3 月月例大会&年間グランドチャンピオン大会が開催されました!







こんにちは!はるプレのプレーリーダーのこまちです。

3月11(日)に、ベークギ大会の月例大会が開されました。

そして3月18日(日)に、2017年度で最もベークギが強い人を決める、年間グランドチャンピオン大会が開催されました。

年度末に行われた2大会の様子をお伝えします。

※ベークギ大会とは、「ベーゴマ」と「くぎさし」の大会の略称です。



まずは、月例の大会の様子から。







この日は上位入賞をしてグランドチャンピオン大会に駒を進める最後のチャンス。

子どもも大人もまだ出場権を持っていない人は、勝つために必死にベーゴマや釘を投げます。

また既に出場権を持っている人も、グランドチャンピオン大会の前哨戦として、自分の実力を試すだけでなく、相手の動きや癖を読むために、常に真剣な眼差しでした。




続いて、年に1度のグランドチャンピオン大会の様子。








月例大会を勝ち抜いた猛者たちの戦いは迫力満点。

ギャラリーや応援もいつもより多く、長引き白熱する試合に「この試合、ずっと見てられるよ」と言う声も。








そして激戦の果てに、ベーゴマとくぎさしの2017年度の上位3名が決まりました。

1年間のその誇らしい技術と成績に、はるプレから表彰をしました。



はるプレでは来年度もベークギの月例大会とグランドチャンピオン大会を開催予定です。

大会参加ももちろん、日々の遊びでもみんなで遊んだり一緒に練習したりしていきましょう。

来年度もみんなの挑戦を待っています。



こまち