2022年11月30日水曜日

ぽかぽかプレーパーク ダンボール迷路&工作編

どうもプレーリーダーのみっき~です。
今回ぽかぽかプレーパークで段ボール工作と段ボール迷路をやりました!

みっき~初のぽかぽかプレーパークで緊張気味でしたが、段ボール迷路を作る準備をしていると手伝ってくれる小学生が!!!

作っている最中から迷路の仕掛けのアイデアがいくつも出てきてとても楽しそうでした。
作り終えた後も自分より小さい子の遊ぶ様子を眺めながら満足そうな顔をしていてなんだか心が温まるみっき~でした。

やってみたかったことができて大満足です。
ありがとう!


子どもたちが一生懸命何かを作り没頭する姿勢や、出来たもので楽しそうに遊ぶ姿にはいつも驚きと発見の連続ですね。


そして今回はキンコーズジャパン様から使わなくなった廃材として段ボールや筒をご提供して頂きました。

使わなくなったものでも子どもたちの発想力と好奇心で遊び道具に早変わりするのはいつも見ていてワクワクします!