2022年11月9日水曜日

はるプレが紹介されました

みなさまこんにちは。渋谷はるのおがわプレーパークです。

まだまだ暑さの残る9月、「あそび」や「こども」にまつわる情報を発信している『ほいくる』さんが、「保育や子育てが広がる“遊び”と“学び”のプラットフォーム」としてのwebメディアの中で、プレーパークに注目していただき、はるプレを取材にきてくれました。

実際にプレーパークを体験し、じっくりお話を聞いていただき、とても素敵な記事にまとめてくださいました。
プレーパークってどんなとこ?と思っている方にぜひ読んでいただきたいので、ご紹介させていただきます。

「ほいくる」サイト

『プレーパークってどんなところ?ーフィールドワーク in プレーパーク』<前編>

『プレーパークってどんなところ?ーフィールドワーク in プレーパーク』<後編>

ぜひご覧ください!

追伸:2022年9月1日渋谷区恵比寿にも新しいプレーパークがオープンしました!
その名も
『えびすどろんこ山プレーパーク』
恵比寿駅から徒歩6分の場所に登場したどろんこの山!
連日多くの子どもたちで賑わっています。

はるプレの親戚?!『えびすどろんこ山プレーパーク』もぜひ遊びに行ってみてくださいね!

『えびすどろんこ山プレーパーク』公式サイト

どろんこ山プレーパークも『HugKum』で紹介されています!