2021年5月11日火曜日

渋谷はるのおがわプレーパーク開園のお知らせ

みなさまこんにちは。渋谷はるのおがわプレーパークです。


5月11日(火)まで休園としていたはるプレですが、渋谷区と協議をし、

ゴールデンウィークも終わり、子どもたちの屋外での活動、遊びは心身の成長のために重要と考えた結果

【2021年5月12日(水)10:00】より開園いたします。


休園の間、子どもたちからは「また休みか〜」という声が聞こえて来たり、プレーリーダーへのお手紙が何通も届いたりしました。

開園を知った子どもや親たちからは「やったーーーー!!」「やっと開園か〜」という声が上がりました。

休園中も「普通の公園」として遊べるはるプレですが、やはりプレーリーダーがいることで誰もが楽しく安心して遊ぶことができるのだと実感しています。


とはいえ、現在も3密どころか2密、1密も感染のリスクがあると言われています。

皆さまには引き続き感染防止ため以下のご協力をお願いします。


************************


【感染予防ご協力のお願い】

来園時は以下のご協力をお願いします。


・マスクの着用

・こまめな手洗い・アルコール消毒

・飲食を控える


※熱中症対策としての水分補給は適宜行なってください。

※シェアによる感染を防止するため、おやつ等は自分で持参したもののみとするようお願いします。

※デッキ等、密にならないよう譲り合いをお願いします。


************************


繰り返しお願いすることになりますが、これからもいつも寄り添ってくださる皆さまと一緒に、

地域の方々や子どもたちに愛されるはるプレを作っていきたいと思います。


みんなの力があれば百人力!!!


今後ともよろしくお願いいたします。

渋谷はるのおがわプレーパークスタッフ一同