2021年1月8日金曜日

渋谷はるのおがわプレーパークからのお知らせ 2021年1月8日(金)

 みなさまこんにちは。渋谷はるのおがわプレーパークです。

渋谷はるのおがわプレーパークは今後も感染対策を行った上、開園します。

来園される方には改めて下記のことをお願いいたします。

【1:開園について】

・開園時間:10:00-17:00(木曜休園)

・遊具や道具:大型遊具や砂場、場に出ている物は利用できますが、その他の道具や絵本等の貸出は中止しています。

・かまどの利用について:密な状態ができやすく、接触も多くなる可能性があるため、現在は使用を中止しています。

【2:感染防止対策】

・体調管理のお願い。発熱、咳、だるさを感じる時や、ご家族に体調不良の方がいる方は利用をお控えいただき、おうちでの休養をお願いします。

・プレーパークは来園者同士の交流が多く、とてもいい関係性を築くことができますが、そのため人と人の距離が近くなることもあります。屋外の公園ですが、来園される皆さまにもマスクの着用をお願いいたします。マスクを外して遊ぶ場合は人と十分な距離(2m以上)の確保をお願いします。

・しばらくの間、古着をいただくこともお貸しする仕組みも、お休みします。着替えや替え靴、遊び道具、濡れた着替え等を入れるビニール袋の持参をお願いします。

・はるプレにはゴミ箱はありません。ゴミは全てお持ち帰りください。

・遊ぶ前と遊んだ後の手洗いをお願いします。

・家族以外、グループでの飲食やおやつ等の共有はお控えください

・密の回避:密の状態を回避するために、混雑してきたら、利用時間を短くし、空いている場所へのご移動をご協力お願いします。

・スタッフは毎朝全員検温し、マスクを着用します。人と十分な距離(2m以上)が確保できる場合マスクをはずすことがあります。

以上来園する人たちがお互い心地よく過ごせる環境作りに、ご理解ご協力の程お願い申し上げます。

渋谷はるのおがわプレーパーク