2020年11月28日土曜日

はるプレぽかぽかプレーパークウィークスタート しぶあそチャンネル公開

みなさまこんにちは。

渋谷はるのおがわプレーパークです。

本日からぽかぽかプレーパークウィーク始まりました。



感染対策のため、大きなイベントのできない今年のぽかぽかプレーパークですが、

いいお天気に恵まれ、午前中は初めて遊びにきてくれた乳幼児親子さんたちが、たくさんいらして園内のあちこちで遊んでいました。

ベビーカーから降りた途端、よちよちと歩いて気になるものを手当たり次第触って行く子、

子どもたちの声にびっくりして、お母さんの抱っこから降りられない子、

子どもと一緒に大きな滑り台を滑るお父さん、

子どもたちが葉っぱの山で夢中になって遊んでいる間に、手作り卓球を楽しむお父さんお母さん。

(汚れるのはちょっとなぁという方には、代々木公園やお隣の遊具のある代々木深町小公園を紹介したりしています)

気になっていたけど、ちょっと入りにくかったのです、まだ早いかと思って、というお声をよく聞きます。

はるプレってどんなところ?という方、オンラインで「秋冬ちびっこ外遊び」「はるプレ冬の!ぽかぽかファッションスナップ2020」などを紹介しているしぶあそチャンネルも開設しましたので、よかったらのぞいてみてください。


朝一番には昨年度のぽかぽかプレーパークでステキなお話を聞かせてくださった長谷部渋谷区長と下嶋渋谷区議会議長がお立ち寄りくださり、嬉しいサプライズでした。

長谷部健渋谷区長(左)下嶋倫朗渋谷区議会議長(右)
朝早くのご来園ありがとうございました!

12月8日(日)まで0,1,2歳ぽかぽか外遊び写真も展示しています。

通り抜けるだけでもOK!お気軽にお立ち寄りください。