2020年6月5日金曜日

はるプレ開園のお知らせ



みなさまこんにちは。渋谷はるのおがわプレーパークです。

長期にわたる新型コロナウィルス対策のための休園に
ご理解とご協力いただきありがとうございます。

渋谷はるのおがわプレーパークは渋谷区公園課と相談しながら
基本的な感染防止対策をおこない、6月8日(月)10:00より開園いたします。

『みなさまへのお願い』

新型コロナウィルス拡散防止のための長期の臨時休園へのご理解とご協力いただきましたこと心よりお礼申し上げます。
渋谷はるのおがわプレーパークは「自分の責任で自由に遊ぶ」をモットーとした
屋外の施設ですが、それでも多くの方が利用されることが予想されるため、

密を避け、遊びに来るみなさまもスタッフも感染から守るため、
利用についていくつかのお願いがあります。


1:開園について

1)開園時間:10:00-17:00(木曜休園)

2)プレーリーダーがいます:開園中はプレーリーダーがいます。

3)遊具や道具:大型遊具や砂場は利用できますが、貸出が必要な物、複数の方が手にするような道具や絵本等の貸出は当面の間中止します。

4)かまどの利用について:道具の貸し出しや、密な状態ができやすく、接触も多くなる可能性があるため、当面の間使用できません。

5)ウォータースライダーの利用について:多くの人が集まり、密な状態になりやすいウォータースライダーは当面の間利用できません。ホースもスタッフの作業以外は使用できません。

2:感染防止対策
1)スタッフのマスク着用・検温:スタッフは毎朝全員検温し、マスクを着用します。熱中症対策のため、人と十分な距離(少なくとも2m以上)が確保できる場合マスクをはずすことがあります。

2)マスク着用のお願い:マスクの着用をお願いいたします。乳幼児は地表からの熱を受けやすく熱中症の危険がありますので、マスクを外して遊ぶ場合は人と十分な距離(少なくとも2m以上)の確保と水分補給をこまめにお願いします。

3)着替えや道具の持参:しばらくの間、古着をいただくこともお貸しする仕組みも、お休みします。着替えや遊び道具、濡れた着替え等を入れるビニール袋の持参をお願いします。

4)ゴミの持ち帰り:はるプレにはゴミ箱はありません。ゴミは全てお持ち帰りください。

5)手洗いのすすめ:遊ぶ前と遊んだ後の手洗いをお願いします。

6)グループでの飲食はお控えください:グループで固まってのお食事やおやつ等の飲食はお控えください

7)体調管理のお願い:ご本人やご家族に体調不良の症状がありましたら、ご利用をお控えください。

8)密の回避:密の状態を回避するために、混雑してきたら、利用時間を短くし、空いている場所へのご移動をご協力お願いします。


現在2ヶ月間の休園期間後の園内や大型遊具等のメンテナンスを行っておりますが、

開園後も引き続き安全のための作業をしている場合があります。

最新情報はブログやFacebookをご確認の上、ご来園ください。

ご不便をおかけしますが、来園した方が安心して利用できるよう、
ご理解とご協力をお願いいたします。

渋谷はるのおがわプレーパーク