2019年8月26日月曜日

2019年度8月ベークギ大会開催しました!

みなさまこんにちは。
渋谷はるのおがわプレーパーク常勤プレーリーダーのにゅうこと山﨑です。

8月のベークギ大会を開催しました。
子どもの参加人数は少なかったですが、グラチャンに出るために上位入賞を目指して戦いを繰り広げていました。

ベーゴマの部は参加人数4人。一度でも勝てば3位入賞というグラチャンの出場資格を手に入れる大チャンス。
けれどあくまで狙うは1位!静かな闘志が燃え上がっていました。





年齢関係なく楽しめるのがベーゴマの面白さです。


くぎさしの部
参加人数は3人。
戦う前からグラチャンの出場権を手にした子ども達。笑
けれど手を抜くことなく釘を投げ、「肘がいてぇ〜。」と本気。


釘と釘が当たる音が心地いいです。

参加人数は少なかったですが、とても面白い大会でした。
大会の結果ははるプレにて貼り出してあるので見てみてくださいね。

次回のベークギ大会は9月15日(日)13:00〜です。
みんなの挑戦待ってるぜ!!!



山﨑(にゅう)