2018年6月13日水曜日

6月のだんだんプレーパーク with だっこっこくらぶ

みなさまこんにちは!渋谷はるのおがわプレーパークです。
6月のだんだんプレーパーク(第2回)を開催します!
【親子でいっしょに音と身体であそぼうよ!&おしゃべりタイム♪】
火曜日のプレーリーダー“あそびこみゅにてぃくりえいたぁ”ひらり。と
はるプレの事務スタッフであり、記号カラダンスを主宰する振付家・
ダンサーのくはっちと楽しく音と身体あそび!絵本のよみきかせもあるよ〜♪

◯日時:2018年6月19日(火)11:00〜12:00ころ
◯場所:渋谷はるのおがわプレーパーク
◯もちもの:いつものお散歩グッズ・のみもの。はるプレで遊ぶ!という子は
お着替え、くつ、タオルがあると安心です。長ぐつもおすすめです。
持ってきたお茶やお昼はご自由にどうぞ!
◯予約不要。誰でも参加自由です。
◯お問い合わせ先:渋谷はるのおがわプレーパーク 03-3481-9661

プレーパークが初めての赤ちゃんにも遊びにきてほしい!まだ出会っていない
子どもたちやパパ・ママたちと、もっともっと一緒に遊びを楽しみたい!とい
う想いから始まった☆「だんだんプレーパーク」☆も今回で2回目。外遊び初体験の
子が「だんだん」プレーパークに慣れていって、パパ・ママたちも「だんだん」お友たちが
増えていって、みんなで「どんどん」子育てが楽しくなる!そんなきっかけ作りになるといいなと
思っています。

午前中のプレーパークは乳幼児のお散歩、外遊びにぴったりの時間です。
梅雨まっただ中ではありますが、雨が降ったあとのはるプレの周囲の風景は
まるで洗い流されたかのようにピカピカ輝いてみえます。
少しジメジメする梅雨ならではのこの時期を、親子で一緒に外に出て外界を体感していく
良いきっかけにしませんか?
はるプレは雨でもへっちゃら!園内各所でいろんな遊びが子どもたちを待っています。

【だっこっこクラブとは?】
まだ走りまわれないちっちゃい子と、そのぱぱままの集まりです。
ゴザの上でゴロゴロしながらおしゃべり!
1~2ヶ月に1回はるプレなどに集まってパパやママの「やってみたい!」を自分たちで
企画しています。予約不要・どなたでも参加自由です。