2018年4月24日火曜日

4月おしゃべりcafeのようす

こんにちは!渋谷はるのおがわプレーパーク、プレーリーダーのゆいつんです。
4月23日(月)はおしゃべりcafe♪
今回はえのぐで思いっきりあそびました〜!!


よいしょ、よいしょ
ござ敷いて・・・
ボール紙貼って、準備OK!


ゆびで描いたり


あしあとつけたり


なにいろおててになったかな?


紙の中にはおさまりきらない!
土にかざりつけをしてケーキづくり。


手や足の赴くままに、どんどんダイナミックになっていきます!


「これは、雲」
「あれ?いろがまざったね」


手形や足型を取って持ち帰った子もいました。


屋外ならではのダイナミックなえのぐ遊びが大好評だった今回。
次回ものびのびと遊ぶ子どもたちを見守りながらおしゃべりできる内容を考え中です。
次回の日程も、決まり次第このブログでおしらせしますね!





☆おしゃべりcafeとは、はるプレに遊びに来る親たちが主体となって、
はるプレでやってみたいことを子どもたちと一緒にやってみる
日常の小さなイベントです。

何かを作ったり、季節の遊びをしたりと、様々な事をしています。

場所:渋谷はるのおがわプレーパーク
(〒151-0053 東京都渋谷区代々木5-68-1 渋谷はるのおがわコミュニティパーク内)