2016年12月15日木曜日

12月のだっこっこくらぶのお知らせ

みなさまこんにちは!渋谷はるのおがわプレーパークです。

12月のだっこっこくらぶのお知らせです。

間近でのお知らせになりました。来週の火曜日です!

【ポリ袋でごはん?!やかんで?!防災実験ランチ】

〜『東京防災』を使ってみよう
・日時:2016年12月20日(火)11:00〜
ポリ袋やペットボトルでご飯が炊ける?! いざ!という時に公園で顔見知りになったお母さんたちとの繋がりというのはとても心強いものです。 ゆる〜い繋がりを作りながら、ビニール袋でご飯を炊いたり『東京防災』に載ってることを実験してみませんか??

◯もちもの
・お米1合・水200mlくらい
・おかずになるもの(海苔、つけもの、つくだに、缶詰など)
・東京都発行の冊子『東京防災』がある方は持ってきてください。なくても大丈夫です!
☆我が家の“味噌玉”自慢大歓迎!お湯を入れると味噌スープ!!
*もしビニールでご飯を炊くのが気になる方はおにぎりやパンなど持って来てください。
*ビニール袋は湯煎可能なものを用意します。

◯その他に防災オムツ、ペットボトルや新聞紙で食器を作ってみよう、
さらしでだっこにおんぶなど、いざという時に役に立ちそうなことをわいわい試してみたいと思います。
◯場所:渋谷はるのおがわプレーパーク
*屋外での活動です。暖かい服装でお越しください。


☆『だっこっこクラブ』とは?
はるプレに遊びに来ている、まだ走りまわれないちっちゃい子と
そのパパ、ママの集まりです。
ゴザの上でゴロゴロしながらおしゃべり!
1〜2ヶ月に1回はるのおがわプレーパークに集まり、パパやママの「やってみたい!」を自分たちで企画しています。
誰でも参加自由です!初めてのプレーパークにぴったりです♪

☆だっこっこくらぶのFacebookこちら☆