2013年7月11日木曜日

こんにちは!渋谷はるのおがわプレーパークです。
今日もいい天気ですね!

…というか、いい天気を通り越して真夏の様相ですね!!

こうも日差しがギラギラだと、アスファルトの照り返しでベビーカーも暑くなってしまって
お外に出るのをためらってしまったりしますよね〜。
何よりベビーカーを押してるお母さんにも容赦ない日差しが!!

とはいえ、はるプレで遊んでる子どもたちの顔はきらっきらです!
はるプレは土の地面と大きな木陰のせいか、案外涼しいのです!

遊びに来てくれた方から『やっぱりはるプレは涼しいわ〜♪』という声をよく聞きます!
もちろん暑いは暑いのですが、木陰の下に座っていると、汗がすっと引く瞬間があるんです♪

はるプレの緑も、もりもりと育っています。
ひまわりもだんだんと咲き始めました。

植物も子どもも、どんどん育つ夏!!
お外に出るのはちょっと気合がいるかもしれませんが、
着替えと水筒持って、ぜひはるプレに遊びにきてくださーい!



ひまわり咲きました♪