2021年11月22日月曜日

ぽかぽかプレーパークWeek 2021

 みなさまこんにちは。渋谷はるのおがわプレーパークです。

はるプレでは毎年秋の終わりに「ちっちゃい子のための ぽかぽかプレーパーク」を開催しています。

「寒くなる一歩手前の外あそびに最適な季節。おうちにこもりがちな小さな子もぽかぽかタイムにプレーパークに遊びにきてみませんか?」

渋谷はるのおがわプレーパークは渋谷区唯一の常設プレーパークです。

今年の「ぽかぽかプレーパーク」も日常のはるプレを楽しむ1週間です。

特別な企画はありませんが、お散歩がてらプレーパークの様子を覗いてみたり、

みんなどんなことをしているのかな?と座って眺めてみたり。

お母さん、お父さんも子どもと一緒に丘の上に登ってはるプレを見渡して、大きな深呼吸をしてみてください。冬の手前のちょっと冷たい空気が気持ちがいいですよ。

開園している間は誰でもいつでも出入り自由。登録なども必要ありません。

0,1,2歳大歓迎。11時から15時ころのお日さまが出ている時間は12月でもぽかぽかの外遊びタイムです。

家に閉じこもりがちな日々ですが、日々のお散歩コースにはるプレを加えて、ちょっとお外の空気を深呼吸してみてください。


ぽかぽか2021チラシ表

ぽかぽか2021チラシ裏


『ちっちゃい子のためのぽかぽかプレーパーク Week』
 渋谷のど真ん中で自然遊び
 今年もぽかぽかWeekだよ!
◯日時:2021年12月3日(金)〜12月8日(水)
 はるプレの開園時間(10時〜17時)木曜休園
 *オススメのぽかぽかタイムは11:00〜15:00頃です
◯はるプレの日常を楽しもう!
◯参加費:無料
◯予約:なし 

*冒険遊び場は「自分の責任で自由に遊ぶ」をモットーに自然の中で土や木、水などで思いっきり遊ぶ公園です。
*水筒、着替え、タオル、変え靴などがあると便利です
*ゴミ箱はありませんのでゴミはお持ち帰りください。
*トイレは隣のグラウンドにあります。
*雨でもテントを貼って開園しています。

■新型コロナウィルス感染対策のため、下記ご覧ください
・ご来園の際は、マスクの着用をお願いします。マスクを外す
際は
  密にならないよう適度な距離を取るようご協力お願いします。
・混雑している際は、お時間を開けてご利用ください。
・大人数での飲食、食べ物のシェアはお控えください。
・かまどの利用はお休みしています(2021年11月現在)
*今後使用できるものやできることが変更になることがあります。
 HP等ご確認ください。また、スタッフにお気軽にお問い合わせください。