2021年8月4日水曜日

【渋谷はるのおがわプレーパークをご利用の皆様へのお願い】

みなさまこんにちは。渋谷はるのおがわプレーパークです

 来園者の皆さまへ

夏休みが終わり、いつも通りのはるプレで皆さんとお会いできるのを私たちも楽しみにしていました。ですが、感染力の強い変異株が猛威をふるっている今、来園者やスタッフの安全を守るために、更なる対策が必要であると強く感じています。


どんな時でも子どもたちには思いっきり遊んでほしい!でも、コロナにもかかってほしくない。

コロナ禍であっても、子どもたちや子育て中の皆さんにとって「外で遊べる」「ほっとできる」「誰かと話せる」ことは大切だと思うのです。

現在はるプレでは、道具が出ていなかったり、使えない場所があったりしますが、子どもたちの「やってみたい!」「楽しい!」を応援する気持ちはいつもと同じです。

厳しい状況ではありますが、どんな工夫ができるか、皆さまと一緒に考えていけたらうれしいです。


このような状況の中でも『子育て応援・子育ち応援』ができる遊び場を作り続けるために、以下の感染症対策にご協力をお願いします。


<新型コロナウィルス感染症対策 ご協力のお願い>

・マスクの着用をお願いします。熱中症対策等でマスクを外す際は、他の来園者との距離をお取りください。

・スタッフは来園者の皆様と距離を取らせていただきます。いつもとは異なる対応ですが、感染予防のためご了承ください。

・遊び道具・工具や工作材料は、それぞれのご家庭でご準備をお願いします。

・ご利用はできるだけ短時間でお願いいたします。

・密を避けるため、ケヤキデッキの利用はご遠慮ください。

・園内の混雑時には、スタッフから早めのご帰宅をお願いすることがございます。空いている時間帯のご利用と混雑緩和にご協力をお願いします。



2021年 夏

渋谷の遊び場を考える会

渋谷はるのおがわプレーパーク