2019年6月12日水曜日

毎月第3火曜日は、だんだんプレーパーク。

こんにちは、渋谷はるのおがわプレーパークのプレーリーダーひらりです。 はるプレでは、毎月第3火曜日11時~12時を「だんだんプレーパーク」と名づけて、初めての方も、来園しやすい雰囲気を目指しています(´ー`) だんだんプレーパークは、 「0歳からの外あそび!!」 「外あそびの最初の一歩!!」 「ちっちゃくたって、あそべるんだい!!」 「はじめて大歓迎!!」 などなどを、掲げています。 また、毎月あそびのテーマを決めていて、 6月のあそびテーマは『風』です。 肌で、風を感じたり。 目で、風でなびく木々を見つけたり。 耳で、風の音を聞いたり。 体で、風を切ってみたり。 風が吹くと、いろんな匂いが鼻に届くことも。 テーマは決めてはいますが、その時々で、興味を持ったことをすることができますし、どんなことに興味を持つのか?をいっしょに探したりもします。 来園する年齢もまちまちです。 まだ首のすわらない子が来ることもあれば、 だっこ、はいはい、よちよちの子も来ます。 歩き回り、走り回れる子達も、わんさかわんさか。 うちのこ、まだ小さいから~、とか、まだできないから~、でも大丈夫。 初めての外あそびを、はるプレ・だんだんで、すごしてみませんか? スタッフ一同、お待ちしております(´ー`)

平田