2019年4月23日火曜日

4月のベークギ大会の様子

こんにちは!渋谷はるのおがわプレーパーク、プレーリーダーのゆいつんです。
4月21日(日)、4月月例ベークギ大会を開催しました!


前日からベーゴマを削ったり焼きを入れたりくぎさしのフォームを工夫したり、最終調整に余念がない子どもたち。
夏のような陽射しが照りつける中、ベークギ大会もヒートアップ!
子どもたちの戦いの一部始終をリポートします!




試合の直前まで、こだわります!
写真はベーゴマを削っているところ。


ベークギ大会はじまるよ!




まずはベーゴマの部から。
新小1からパパママまで、9名の挑戦者が腕を競いました!!



高校生vs小学生!


子どもたちが代わりばんこで得点係もしています。




お次はくぎさしの部。
こちらもメンバーが入れ替わりつつ9名の挑戦者たちが上位入賞を目指します!



勢いをつけて・・・刺す!!!
今回は連日の乾燥でフィールドの地面がカッチカチ!
それぞれ苦戦しながらも粘り強く戦っていました!




第1回ベークギ大会の結果ははるプレの掲示板にて貼り出しています!ぜひご覧ください!



次回ベークギ大会は、5月19日(日)13:00から!
みんなの挑戦、待ってるぜ!!!




◯ベークギ大会とは◯
・ベーゴマ&くぎさし大会の略称です。当日はベーゴマの部とくぎさしの部を開催します。
・毎月第3日曜日13:00〜開催しています。
・ベークギ大会は子どもの参加者が3人以上で開催します。開催できなかった場合は延期となります。延期の際はブログにてお知らせします。
※雨の日でも子どもの参加者が3人以上いれば開催します。
・月例大会は誰でも参加できます。自分のベーゴマや釘を持っていなくても、はるプレで貸し出しています。
※自分のベーゴマや釘を持っている子は自分で持ってきてね。