2019年3月23日土曜日

2018年度はるプレグランドチャンピオン大会開催しました!

こんにちは!
渋谷はるのおがわプレーパーク常勤プレーリーダーにゅうこと山﨑です。

暖かい日も増えて、あっという間に3月が終わろうとしています。
はるプレではハナモモが鮮やかに咲き、桜の花が開き始めています。
幼稚園や学校も春休みに入り、毎日多くの来園者が遊びにきております。
暖かい日差しの中での外遊びは大人も子どもも気持ちいいですよ〜。



*****本日のお知らせ*****

◯はるプレグランドチャンピオン大会開催しました!

*****************


◯2018年3月17日(日)13:00〜 はるプレグランドチャンピオン大会を開催しました!
2018年度の月例ベークギ大会で上位3位以内に入賞した猛者たちが、この日を今か今かと待っていました。
「今日は絶対勝つ!」「大会始まるまで練習しよ!」と、大人も子どももやる気満々!
参加資格保有者が朝から続々と集まり始め、大会に向けて最終調整をしていました。



そしてついに、年間王者を決めるグランドチャンピオン大会が幕を開けました!!





今年のグランドチャンピオン大会はくぎさしの部からやりました。

くじ引きで投げる順番を決めて勝負開始!!

 相手のクギをよぉ〜く狙って・・・    
このくらいかな・・・?

 投げる!

 投げる!!

 投げる!!!


くぎさしの部に出場した猛者は9人。
自分のクギに思いをのせて、本気で投げ合います。クギ同士が当たる音がはるプレに響いていました。
くぎさしの部の年間王者の栄光を手に入れたのは誰なのか・・・!?



くぎさしの部の後はベーゴマの部。
対戦形式はトーナメント形式。
くじ引きで対戦カードを決めて、いざ勝負!

 小学生対高校生の勝負。どちらも真剣!

 小学生対プレーリーダーの勝負。どっちが勝つのか!?


 同い年の友達との勝負!
絶対に負けられない戦いがそこにはあるのです。

高校生対高校生の真剣勝負!
心なしかベーゴマ同士が当たる音が大きく聞こえます。

 はるプレのルールでは、リキ勝負は相手より3秒長く回っている方の勝ち。
リキ勝負はみんなも静かに見守ります。
 ※リキ勝負とは相手をはじき出せなかった時になる勝負のこと



 ベーゴマの部に出場した猛者は11人。
自分で削った自慢のベーゴマを使って王者の座を目指す出場者たち。
どの対戦も熱い勝負が繰り広げられていました。
今年の大会は何かが違う!?


ベーゴマの部、くぎさしの部ともに結果ははるプレに張り出してあります。
1年に一回のグランドチャンピオン大会!今年も大盛り上がりでした!

4月からはまた月例大会を行っていきます。
みんなの挑戦待ってるぜ!!


山﨑(にゅう)