2019年2月4日月曜日

はるプレに鬼がやってきた!

みなさんこんにちは。

先日2月3日(日)は節分の日でした。
この日を待っていたかのような暖かい日。はるプレで遊んでいる子が多い中、、、
今年もはるプレに鬼がやってきました!

黒鬼、参上!!!

青鬼、参上!!!


ぎゃーっ!!鬼だーっ!!みんな逃げろーっ!!





こうなったら、みんなで鬼を追い払うぞ〜!!
 


鬼は〜外〜!!福は〜内〜!!


子ども達に大量の豆をまかれて、鬼は帰って行きました・・・。
「みんなまたな〜。」


これで今年参加した子ども達の厄は払われたことでしょう。
今年も渋谷はるのおがわプレーパークをよろしくお願いします。






おまけ
子ども「なんか見たことあるような気がする・・・。」 
鬼「そんなことないよ。」
半分友達のようなものです。

 子ども「鬼、怖いよ〜。こっちに来ないでよ〜。」
鬼「・・・。」
小さい子にはかなり恐ろしい生き物に見えたようです。




山崎(にゅう)