2019年1月23日水曜日

新年一発目!1月ベークギ大会開催しました!

みなさまこんにちは!
渋谷はるのおがわプレーパーク常勤プレーリーダーにゅうこと山崎です。

最近ではインフルエンザが大流行しているようで、普段遊びに来る子たちからも学級閉鎖の話を聞くようになりました。
少しでも体調が怪しいときはしっかり休んで早めに治すとともに、他の人に感染しないようにお互いに気をつけましょう!
手洗いうがいは必須!マスクの着用等して予防対策も忘れずに!


2019年になり、新年一発目のベークギ大会を開催しました!
参加者はあまり多くなかったですが、いつもとちょっと違う大会形式でベーゴマ大会を開催しました。
いつもは一度負けたら終わりのトーナメント式で行うベーゴマ大会ですが、今月は参加者の意向もあり全員と戦って得失点差で順位を決める総当たり戦で開催しました。




 総当たり戦によって一度負けても優勝できるチャンスが残されている分、最後の最後まで熱い勝負が繰り広げられていました!


お次はくぎさしの部、優勝常連の高校生が参加者全員の前に立ちはだかります。
しかし、今年のベークギ大会は何かが違う!?



勝負の世界に絶対はない。そんなことを感じるような大会でした。
気になる結果はいかに!?

ベークギ大会の結果ははるプレに張り出してありますのでぜひ見に来てくださいね!


次回のベークギ大会は2月17日(日)13:00〜です!
グランドチャンピオン大会まであと少し!
みんなの挑戦待ってるぜ!!




グランドチャンピオン大会まで、あと2ヶ月・・・




山崎(にゅう)