2017年5月14日日曜日

またまたやってきた!出張プレーパークin美竹公園

こんにちは!
渋谷はるのおがわプレーパークの常勤プレーリーダー、にゅうこと山﨑です!

5月になり、木には青々とした葉が付き、夏の匂いが近づいてきていますね!暑い日もありますが、はるプレは木陰が涼しく過ごしやすいですよ!

今回は、直近になってしまいましたが、『出張プレーパーク第2弾』のお知らせです!

今年の2月に開催した出張プレーパークを、またまた美竹公園で開催しちゃいます!!
前回は、大きな紙に絵を描いてみたり。木っ端で工作してみたり。心のゆくままチョークでレンガの地面に思いっきり絵を描いてみたり。遊びに来た子どもも大人も、色んな遊びで盛り上がっていました!
今回の出張プレーパークはどんな遊びが広がるのか楽しみです!

前回の様子が分かるブログのリンクを貼っておきます。みなさん是非見てくださいね〜!

前回の様子のブログ → http://harupure.blogspot.jp/2017/02/blog-post_23.html

○開催日時
5月17日(水) 12:00〜16:00くらいまで
※いつ来ても、いつ帰っても大丈夫!出入りは自由です!

○対象
誰でもOK!何歳でもOK!
※託児はありません。小さい子のお母さんも子どもと一緒に遊んじゃいましょう!

○共催
渋谷の遊び場を考える会
渋谷区

○できる事
・チョークや絵の具で思いっきりお絵かき!
・木っ端を使って工作!
・土遊び!水を混ぜれば泥遊び!?
・ベーゴマ回しに挑戦!
・竹の楽器で音遊び!



いつもとちょっと違う美竹公園で思いっきり遊びましょう!
詳しくは、渋谷はるのおがわプレーパークまでお問い合わせ下さい。



プレーリーダー にゅう

○問い合わせ先
渋谷はるのおがわプレーパーク
〒151−0053
住所:東京都渋谷区代々木5−68−1 渋谷はるのおがわコミュニティパーク内
TEL&FAX:03−3481−9661
E-mail:harupure@bb.knet.ne.jp

*荒天でない限り雨天でも開催します。
その際は開催内容を変更する場合がございます。ご了承ください。