2017年2月14日火曜日

飛び出せ!はるプレ!出張プレーパーク in 美竹公園

こんにちは!
渋谷はるのおがわプレーパークの常勤プレーリーダー、にゅうこと山﨑です!

2月になり、まだまだ寒さが厳しい日もありますが、日中は陽が暖かく外で遊ぶのは気持ちいいですよ!

今回は、はるプレ初!?出張プレーパークのお知らせです!

今回は渋谷区の仮庁舎がある、美竹公園に出張して、遊び場を開催しようと思っています。
この日は、チョークや絵の具で大きな紙に絵を描いたり、木っ端で工作したり、土で泥遊びしたり!?と、普段とはちょっと違う遊びができる公園になります!
子ども達のやってみたい!を、大人も子どもも一緒に楽しんでみませんか?
いつもとちょっと違う美竹公園で思いっきり遊びましょう!!

○開催日時
2月22日(水) 12:00〜15:00くらいまで
*いつ来ても、いつ帰っても大丈夫!出入りは自由です!

○対象
誰でもOK!何歳でもOK!

○主催
渋谷の遊び場を考える会
渋谷はるのおがわプレーパーク

○共催
渋谷区

○できる事
・チョークや絵の具で大きな紙にお絵かき!
・木っ端を使って工作!
・土遊び!水を混ぜれば泥遊び!?
・ベーゴマ回しに挑戦!
・竹の楽器で音遊び!手作り楽器もあるかも!?
・竹でティピ(インディアンテントのようなモノ)を作ります。登ったり降りたりぶら下がったり、遊び方は無限大!

詳しくは、渋谷はるのおがわプレーパークまでお問い合わせ下さい。

プレーリーダー にゅう